倉敷市 産後の骨盤矯正
【産後の骨盤矯正にオススメ骨盤ベルト】
産後の骨盤矯正は、若いママを中心に一種のブームとなっています。
出産の際にゆがんでしまった骨盤を改善して、出産前の自分の体形に戻りたいというのが1番の理想ですよね。
そんな産後のママの中で流行っているのが、骨盤ベルトを使った骨盤矯正です。 骨盤ベルトというのは、産後に不安定になってしまったママの骨盤のゆがみを改善する効果を発揮するアイテムです。
誰でも簡単に骨盤矯正ができると、とても人気があります。
骨盤ベルトなら購入すればセルフケアで使えるということで、重宝されています。 中には、ベルトを付けても全く骨盤矯正にならなかったという声も挙がっているようです。
そのようなママは、骨盤ベルトの選び方に間違いがあるようです。
骨盤ベルトというのは、骨盤矯正用のベルトです。
腰に巻くことができれば、どんなベルトでも良い訳ではありません。
骨盤ベルトは、骨盤のゆがみや骨盤の開きの矯正を目的としたベルトです。
腰痛ベルトは腰の痛みを軽減させるためのベルトなので、骨盤の矯正にはなりません。 【産後の骨盤
倉敷市 40肩50肩
【40肩50肩の原因と症状】
何となく肩の調子が良くないなと思ったら、40肩50肩の可能性があります。
40肩50肩は自然に治すことができる症状ではありますが、放置していると何年にもわたり症状が続いてしまうこともあります。
40肩50肩を早く改善するためには、肩の症状に合った治療やケアを行うことが大事となります。 40肩50肩というのは、関節包に炎症ができる症状です。
肩の痛みがだんだんひどくなり、肩が上がりにくくなってしまいます。
ケガや構造上の異常がないのに、肩が病んで肩関節を動かせる範囲が狭くなってしまった状態です。 40肩50肩の原因というのは、いまだ不明です。
女性の場合は、怒りっぽさにより40肩50肩にみちびいてしまうこともあるようです。
ヒステリーとなってしまうことではなく、怒りを抑え込んで表に出さない女性特有の不満の塊が、痛みとして肩に表現される場合があるようです。
また、更年期で不調になっている女性にも、40肩50肩が発生してしまう場合もあるようです。 40肩50肩は、他の病気と区別がつきにくいこともあり、痛みが
倉敷市 腰痛
【腰痛の原因】
腰痛の原因は、腰椎周りの異常が大きく影響しています。 腰椎というのは仙骨(骨盤)の上に乗っており、積み重ねられたそれぞれの骨の間に軟骨性の椎間板を挟んでいます。
椎間板で骨と骨の間に軟骨性のクッションがあることで、脊柱を曲げ伸ばしても衝撃を吸収することができ、痛みを発生させずに済みます。
しかし、椎間板というのは、年齢と共に老化してしまいます。
25歳を過ぎたころから、椎間板の中心にある髄液の水分が減っていきます。
35歳以降になると、髄液を取り巻く繊維輪という軟骨の水分もどんどん現象してし、弾力性が無くなってしまいます。
これらにより椎間板のクッション効果が衰えてしまい、腰椎への衝撃を緩和させることができなくなることで、腰痛が発生してしまいます。
年齢を増すと腰痛が出やすくなってしまうのは、老化によりこれらの現象が発生してしまうからです。 また、年齢を増すことにより筋肉が老化することで、腰回りの負担を支えきれなくなることも、1つの原因といえます。
さらに、脊柱の中の脊髄から出ている末梢神経の異常によって、痛みが出
倉敷市 骨盤矯正の効果
【骨盤矯正の効果】
最近体型が変わったような気がするなどの何らかの体系の変化は、骨盤のゆがみが原因かもしれませんよ。
骨盤というのは、知らず知らずに歪んでしまいます。
特に出産をした人は、必ずといっていいほど骨盤が歪んでいます。
最近は骨盤矯正というのがどんどん目や耳にするようになり、当たり前のワードとなってきました。
骨盤矯正というのは骨盤の歪みを改善できるだけではなく、様々なメリットを得ることができます。
そのため、近年注目されるようになりました。
骨盤矯正をすることで、このようなメリットを得ることができます。 ・血流を良くできる
骨盤にゆがみがでていることで、血流が不安定となってしまいます。
骨盤を正常の位置にすることで、血流が良くなり体質が改善していきます。
出産後に冷え性になるなどがありますが、それは骨盤のゆがみによる血流の悪さからきています。 ・内臓の動きを良くできる
骨盤のゆがみにより、本来あるべき部分に内臓の位置からずれてしまいます。
内臓の場所がずれることで内臓が正常に動かなくなってしまい、内臓の働きを悪