top of page

倉敷市 肩甲骨はがしの素晴らしい効果

【肩甲骨はがしの素晴らしい効果】 日本人は、3人に1人肩こりを自覚しているようです。 肩こりというのは、誰もが経験する症状といえるでしょう。 そのせいか、肩こりは誰でもなるから仕方ないと、諦めている人も少なくないようです。

そんな中、近年注目されているストレッチといえば、肩甲骨はがしです。 肩甲骨はがしは、自分でも簡単にできる効果的なストレッチ方法ということで、若い人を中心に大変人気が出てきています。

肩甲骨はがしというのは、肩甲骨の動きを高めるためのストレッチです。 肩甲骨というのは、意外と動きが悪くなっていることご存じですか。 肩こりになっている人の大半は、肩甲骨の筋肉がカチカチに固まっています。 肩甲骨の筋肉がカチカチになっていると肩甲骨が動きにくくなってしまい、肩甲骨に繋がっている部位が正常に動かなくなってしまいます。 肩甲骨をほぐすことで筋肉の動きを改善させ、様々な機能を高めることができるのです。

特に肩甲骨はがしは、女性に人気があります。 その理由は、ダイエットやバストアップに繋げることができるからです。 肩甲骨の動きが悪くなりカチカチになってしまうと、肩が巻き肩状態になってしまい、胸を張ることができずにバストダウンとなってしまいます。 肩甲骨はがしを行うことで巻き肩状態を改善し、バストアップへとみちびくのです。 また、肩甲骨はがしで血流が良くなることで、余計な脂肪が無くなりダイエットへとみちびくこともできるのです。

以下のような効果を、肩甲骨はがしが発揮してくれます。

・肩こり ・バストアップ ・ダイエット ・姿勢の良さ ・二の腕のスッキリさ ・腰痛の改善 ・冷え性の改善 ・首のこり

など、良いことばかりを叶えることができますよ。

【簡単な肩甲骨はがし方法】 肩甲骨はがしと聞くと、ちょっと面倒に思えるかもしれません。 しかし、肩甲骨はがしの中には簡単な方法もたくさんあります。 誰でも簡単にできる肩甲骨はがしの方法を、2つご紹介します。

・肩回し肩甲骨はがしエクササイズ 右手を右肩の上に置き、左手を左肩の上に置きます。 肩の力を抜いて、肘で大きく円を描くようにして後ろ回しで5~10回回します。 できるだけ遠くを通って大きな円を描くようにし、前に上に下にも行いましょう。

・前に伸びる肩甲骨ストレッチ 床に四つん這いになって、息を吐きながら両手を前に滑らせます。 この時、あごと胸が床に付くまで滑らせると、より高い効果を発揮します。 深く呼吸を続けながら30秒ほど伸びのポーズを行い、その後息を吸いながら元の体制に戻ります。

肩甲骨はがしのストレッチは、状態に無理がある場合は無理して行わないようにしましょう。 最初のうちは軽く行うようにして、余計な負担を与えないようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。 簡単な肩甲骨はがしで、不具合を改善させることができます。 毎日肩甲骨はがしを続け、肩こりの悩みやスタイルの良さを実現させましょう。 自分流儀でできるので、手軽にできるエクササイズですよ。

倉敷市 肩甲骨はがしの素晴らしい効果なら、「絶好調整骨院 倉敷腰痛センター」にお任せください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page